操作

2010年2月7日 TCG全般

お待ちかねのウーラの寺院デッキだよ。


// Lands
4 [WWK] Halimar Depths/ハリマーの深み
3 [WWK] Tectonic Edge/地盤の際
9 [ZEN] Island/島
4 [M10] Drowned Catacomb/水没した地下墓地
4 [WWK] Creeping Tar Pit/忍び寄るタール坑

// Creatures
4 [CFX] Inkwell Leviathan/墨溜りのリバイアサン
4 [ZEN] Kraken Hatchling/クラーケンの幼子
3 [ARB] Nemesis of Reason/道理の宿敵
3 [WWK] Wrexial, the Risen Deep/目覚めし深海、レクシャル

// Spells
4 [WWK] Quest for Ula’s Temple/ウーラの寺院の探索
4 [ZEN] Spreading Seas/広がりゆく海
4 [M10] Ponder/思案
3 [WWK] Jace, the Mind Sculptor/精神を刻むもの、ジェイス
2 [M10] Essence Scatter/本質の散乱
2 [M10] Doom Blade/破滅の刃
3 [WWK] Spell Contortion/呪文の歪曲




素出しできるよう青黒で。


解説というか言い訳をしよう。


>クリーチャー

とりあえず寺院で出せる奴を、といっても10種かそこらしかいない。
ロートスはただの8/8なんで却下。海蛇はほとんどコモンのぱっとしないやつばっかりだったので却下。ケデレクトのリバイアサンは、寺院まで戻してしまうので却下。
やっぱり回避能力は偉大だろうということで墨溜りは4積み。幼子は序盤の壁。宿敵は…まあさすがに数が少なすぎたのと、ある意味回避能力持ちということで。レクシャルはまあノリで。沼わたれればどうにかなるでしょ。

>探索
4。サーチが無いので。

>海
島渡りとのコンボも期待しつつ、ミシュラランドをつぶす。ここが一番怪しいパーツ。

>思案
トップ操作。必要だとは思うが、結局2ターン先のドローまでしか見れないのは微妙に感じる。

>新ジェイス
トップ操作。基本は渦巻く知識がいいが、まあそうもいかないんだろうなあ。

>カウンター2種
弱い。ただなにもないのはさすがにまずいだろうと。寺院も自分も守らなきゃならないわけで。

>刃
除去。悪斬用。






どういじっていくべきか。



もっとカウンターを多くして、パーミ寄りに。

または、素出しを捨てて青白とかにして、もっと固く。




わっかんねえかなあ。わかんねえだろうなあ。








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