魅力

2009年10月18日 TCG全般

我がナヤの方向性を今、決めよう。



1 対ジャンドという意味でも、吸血鬼や赤白ウィニーに間に合うようにという意味でも、全体的に早めに動けるようにする。具体的には、クリーチャーのマナ域を2〜3マナ中心にシフトして、中速以上の速さを目指す。

2 今までの路線を洗練する。具体的には、ナヤのパワー5システムを利用して、4〜5マナ中心のクリーチャーでシナジーを形成する。

3 クリーチャーのサイズにこだわらず、なるべく数を展開できるクリーチャーを採用していく。具体的には、続唱クリーチャー(血編みとワーム)、ギャンコマなど。




1はメタ的にはまああり得る選択肢だと思う。メイン異国者とか。ただ個人的な好みとして、2/2クリーチャーで殴るんなら5体ぐらい並べたい。つまりいまいち魅力に欠ける。


それなら3はどうかと言えば、まあ悪くはないが、あまり気が乗らない。


結局2。つまりクリーチャーをメタにあったやつにする事。





パルス対策にクリーチャーの種類を散らすのって効果的なんだろうか。
というか今3マナ域のクリーチャーがソクターしかいなくて困ってるんだが。






まあ今日はここらで。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索