質量

2009年9月12日 TCG全般

昼間幽☆遊☆白書を読んでたんだが、その間ずっと雨降ってたんで、明日は大丈夫なのかとハラハラしてた。


今?虫の声しか聞こえないおw心配無用だたw





明日はシールド。前にやったパックはひどかったので、今度はもうちょいマシなやつにしてくださいw


あんまり難しいプールだと、デッキ作ってもなんかしっくり来なくて、プレイ中もなんか面白くない。

やっぱりマジックするなら、面白いほうがいい。


ただ、《踏み荒らし》とか《睡眠》とかで勝っても、それはそれで相手に申し訳ないので、面白くない。入るならそりゃあ入れるけれども。






こっからはちょっと質問というか疑問というかそんなのを。



ドラフトではよく『アーキタイプを意識する』と言われてるけど、シールドでもそういった方向性は必要なのかしら。

例えば、地上を止めて回避持ちで殴るとか、クリーチャーを並べて速攻をかけるとか、そんなの。



あとは、色を決める基準のようなもの。

自分はいつも強カードと枚数から入って、結局クリーチャーが足りなかったり、6点ぐらいのカードの束になってしまいがち。
で終わったあとにプールを見直すと、他の色が質量ともによかったり。あるよねー。





色といえば、シールドで単色って組め…ないよねw

全てのパックからデッキに入るカードが4枚ずつ出るとか奇跡w



自分はいっつも2色タッチ1色で組んでしまう。そしてよく回る。

たまにきっちり2色で組むと、前みたいに完璧に事故るw謎w



たぶんそろそろ右手の光も消えかかってるだろうから、頑張って2色に収めよう。






さて、明日は朝9時出発。
10段階評価でせめて4ぐらいのパックを引けますように。

その前に起きられますように。

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