災難

2009年8月25日 TCG全般

ナヤカスケードにしてみた。


とりあえずMWSで。


// Lands
1 [SHM] Fire-Lit Thicket/火の灯る茂み
3 [ALA] Mountain /山
4 [ALA] Jungle Shrine/ジャングルの祭殿
5 [ALA] Plains /平地
7 [ALA] Forest /森
2 [M10] Terramorphic Expanse/広漠なる変幻地
1 [LRW] Vivid Crag/鮮烈な岩山
1 [LRW] Vivid Meadow/鮮烈な草地

// Creatures
4 [ALA] Woolly Thoctar/長毛のソクター
3 [ARB] Mycoid Shepherd/茸の番人
3 [ARB] Spellbreaker Behemoth/呪文砕きのビヒモス
2 [SHM] Deus of Calamity/災難の大神
3 [ARB] Bloodbraid Elf/血編み髪のエルフ
4 [ARB] Enlisted Wurm/徴兵されたワーム

// Spells
4 [ARB] Trace of Abundance/豊穣の痕跡
3 [CFX] Path to Exile/流刑への道
3 [CFX] Volcanic Fallout/火山の流弾
1 [ALA] Elspeth, Knight-Errant/遍歴の騎士、エルズペス
2 [ARB] Behemoth Sledge/ビヒモスの大槌
1 [M10] Chandra Nalaar/チャンドラ・ナラー
3 [ALA] Where Ancients Tread/古霊の踏み行く処


土地 24枚
1マナ 3枚
2マナ 4枚
3マナ 9枚
4マナ 10枚
5マナ 6枚
6マナ 4枚


4マナ域のクリーチャーはたぶんそろわない(特価じゃないと買いづらい…)んで、足りない分は崖走りと追加の血編みでカバー予定。


正直血編みがぱっとしない。ソクターがめくれると強いが、流刑とかだとがっかり。
火力に流弾を採用したのは、自軍に被害なく相手だけ一掃したかった。血編みからめくれても強そうだと思った。という理由。
でも実際そんなうまくいかなさそう。普通に稲妻でいい気がしてきた。
流弾が必要といえば、フェアリー、親和エルフ、白ウィニー、マーフォーク、ぐらいか?3ターン目に打つ必要は…フェアリーにはないけど、他にはありそう。ということはこのままでいいのか?解らん…

クリーチャーの数もなんか足りてない気がする。でかいから数いらないけど、除去繰り返されてクロック作れなくなったりしないか。やってみないとわからん…


それにしても5マナのクリーチャー高いわ。《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》が欲しいけど、とても4枚買える値段じゃない。1枚も買えない。
ギャンコマならワンチャン買えるかもしれないけど、パワー5ないのがあれだし、流弾も使えなくなる。でも強いから買えたら入れよう。



とりあえずこの感じで作ってみようかしら。デウスが出しにくいけど…


あーもうさっさとショップいきてえ。金使いてえ←



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