リアニ呪文といえば。
《宿命のネクロマンサー》
《一時しのぎの人形》
《魂ぱく流》
《戦舞いの蘇生》
ぐらいか。
ネクロマンサーは…《魂の操作》と相性は良いが《火山の流弾》とか《マグマのしぶき》とかで死ぬのは痛いか。
2Tルーターから3Tネクロマンサーで4T起動してから魂の操作とかやりたいけどw
マネキンは採用でしょ。てかこれなきゃ始まらない。
魂ぱく流は…赤出るなら強いが出なきゃ弱いなぁ(´ω`)
戦舞いは…そこまでせんでも。
次は釣るクリーチャーか。
(1)
《ヘルカイトの首領》
《スフィンクスの君主》
(2)
《新緑の魔力》
《ドラゴンの大母》
(3)
《若き群れのドラゴン》
《神祖》
(4)
《浄火の大天使》
《墨溜まりのリバイアサン》
《鋼の風のスフィンクス》
まだありそうだがこんなもんで。
マネキンで釣ることを前提とすると、壊れやすいのは問題である。
(1)は、壊れる前に殴るなりなんなりする奴。
そういう意味ではスフィンクスの方は微妙だが。
ヘルカイトは安かったら採用かな。
(2)は、数を増やして単体除去で処理されないような奴。
群れドラは高いので無理。神祖はいけそう?
(3)は、トークン出る奴。
正直1/1トークン残っただけではどうしようもないので、微妙。
(4)は、壊されにくい奴。
リバイアサンは好みで採用。
大天使…は…高くなければ。
鋼の風は高いでしょ。てかまあ普通にねじれとか流刑とかで死ぬのもどうなのかとは思うが…絆魂が強いから、手に入れば。
次は共鳴者か。
《マーフォークの物あさり》
《最前線の賢者》
《朽ちゆくネズミ》
《狡猾な忘術士》
(《カラスの罪》)
ぐらいか。少ないのう。
本家ルーターは採用するとして、賢者は…マナを使わないとできないのはまずいね。4ターン目マネキンできないんじゃだみだ。却下。
黒い奴らは…どっちも全然いけそうだが…忘術士は生き残ると逆に邪魔になったりしないだろうか。というか安いだろうか。
カラスは使うなら非常手段かね。さすがにこのアド損失を取り返すのは大変だろう。
さて、デッキを作ってみよう。
今日のコンフラ
《血の間の軟泥》
《成金、グヮファ・ハジード》
成金自重ww
《宿命のネクロマンサー》
《一時しのぎの人形》
《魂ぱく流》
《戦舞いの蘇生》
ぐらいか。
ネクロマンサーは…《魂の操作》と相性は良いが《火山の流弾》とか《マグマのしぶき》とかで死ぬのは痛いか。
2Tルーターから3Tネクロマンサーで4T起動してから魂の操作とかやりたいけどw
マネキンは採用でしょ。てかこれなきゃ始まらない。
魂ぱく流は…赤出るなら強いが出なきゃ弱いなぁ(´ω`)
戦舞いは…そこまでせんでも。
次は釣るクリーチャーか。
(1)
《ヘルカイトの首領》
《スフィンクスの君主》
(2)
《新緑の魔力》
《ドラゴンの大母》
(3)
《若き群れのドラゴン》
《神祖》
(4)
《浄火の大天使》
《墨溜まりのリバイアサン》
《鋼の風のスフィンクス》
まだありそうだがこんなもんで。
マネキンで釣ることを前提とすると、壊れやすいのは問題である。
(1)は、壊れる前に殴るなりなんなりする奴。
そういう意味ではスフィンクスの方は微妙だが。
ヘルカイトは安かったら採用かな。
(2)は、数を増やして単体除去で処理されないような奴。
群れドラは高いので無理。神祖はいけそう?
(3)は、トークン出る奴。
正直1/1トークン残っただけではどうしようもないので、微妙。
(4)は、壊されにくい奴。
リバイアサンは好みで採用。
大天使…は…高くなければ。
鋼の風は高いでしょ。てかまあ普通にねじれとか流刑とかで死ぬのもどうなのかとは思うが…絆魂が強いから、手に入れば。
次は共鳴者か。
《マーフォークの物あさり》
《最前線の賢者》
《朽ちゆくネズミ》
《狡猾な忘術士》
(《カラスの罪》)
ぐらいか。少ないのう。
本家ルーターは採用するとして、賢者は…マナを使わないとできないのはまずいね。4ターン目マネキンできないんじゃだみだ。却下。
黒い奴らは…どっちも全然いけそうだが…忘術士は生き残ると逆に邪魔になったりしないだろうか。というか安いだろうか。
カラスは使うなら非常手段かね。さすがにこのアド損失を取り返すのは大変だろう。
さて、デッキを作ってみよう。
今日のコンフラ
《血の間の軟泥》
《成金、グヮファ・ハジード》
成金自重ww
コメント